バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


予想以上に

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月29日 2014年05月29日 19:55
使えましたねM4。( ̄∀ ̄)ニヤリ

予算不足でバッテリーと充電器が買えませんでしたが…。(゜∇゜)アハハ

我ながらいい仕事しましたね!(≧∇≦)ゝ


今のところ。(笑)

もう少し改良して次のゲームに備えることにします。


夜戦も面白いので、次は休み前にやる事にします。


眠いから。(笑)


写真は使い回しで。(`∇´ゞ  


コメント(2)

お疲れ様でした

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月28日 2014年05月28日 23:01
ゲーム参加の皆さん、暑い中大変お疲れ様でした。m(_ _)m
今日は、夕方の4時位から夜の9時半位までのロングでした。(≧∇≦)ゝ

暑くて汗ダクダクダクでしたが楽しかったです!(^_^)v

休憩を入れたけど、体力的にやっぱりキツいですね。(^_^;)

また一緒にサバゲしましょう!(≧∇≦)ゝ  


コメント(0)

欲張ります(笑)

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月28日 2014年05月28日 09:50
今日、友人の都合でナイトサバゲもやる事に。
2時間ゲームで2セットいきます!

予定では。(笑)


体力と身体が保つかどうが分かりませんが…。(≧∇≦)ゝ  


コメント(0)

明日は

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月27日 2014年05月27日 12:50
休みなのでタクティカル・インパクトへ遊びに行って来ます!(≧∇≦)ゝ

体力的に3時間が限界です。(笑)

ゴーグルの曇りは3分が限界です。(笑)
お暇な方、ご乱入下さいまし!(^_^)v

さ~てM4の完成(多分)テストしますかね!( ̄∀ ̄)ワクワクドキドキ  


コメント(0)

できた?

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月25日 2014年05月25日 22:23
一応、M4CQC完成?
原因は出力不足かも。
8.4Vバッテリーで作動させていたのですが、バッテリーを充電して初めに使われてた中華カットバネを少しレートを落としたバネに交換したところ問題無く作動しました!(≧∇≦)ゝ

ギアを13:1にしたのでトルク不足だったのでしょうね。
多分。

ただ問題が有りまして、予算が足りず9.6Vバッテリーと充電器が無い状態…。(・_・;)

いずれ買います…。f^_^;

水曜日にT・Iに行って使ってみます!(^_^)v  


コメント(0)

何でやろ?

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月25日 2014年05月25日 12:22
只今、夜に徹夜でM4CQCの内部カスタムをしてますが、初の中華電動ガンだからなのか苦戦中です…。(-.-;)
何度となくメカボをバラしては組みバラしては組みを繰り返しております。

何が問題なのか、組み上げてテストのセミオート1発でピストンロック…。( ̄○ ̄;)

フルオートに切り替えてもカタカタ言うだけ…。(・_・)エッ..?

バッテリーのパワー不足か?

悩んでます。

マルイでは1度も無かったんですが…。

ちょっとヘコみます。(T_T)

今日も帰ったら、また徹夜な予感がします。


中華電動ガンはミステリアスだ……(◎o◎)  


コメント(0)

流石だ…

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月21日 2014年05月21日 15:38
休みで暇なので、取りあえずで分解してみました。(笑)

理由はあるんですよ!

部屋で試し撃ちをしてたら、フルオートからトリガーを放しても戻らなくなりました…。( ̄○ ̄;)

何とか止めたのですが、セーフティーでも発射するしセミオートでフルオートになるしで分解を決行しました!(◎o◎)

分解は意外と簡単で、今は無き初期型の東京マルイ製XMよりはるかに簡単でした!!

で、何が悪さしてたかと言うと、モーターのピニオンギアを止めているイモネジが脱落して、メカボ内のトリガースイッチ周辺に隠れてました。(・_・)エッ..?

付く場所の無いイモネジの居場所探しに時間をムダに使ってしまった…。(・_・;)

流石です!!中華クオリティ!!

そして定番のバネカット!!

ステキです!!俄然カスタム魂に火が着きましたよ!!(」゜□゜)」ヤッタルゾー



でも、ギアとかピストンとか軸受けなんかは意外と良さげな感じです。
外観も斬新な感じだし。( ̄∀ ̄)ニヤリ

ハイサイ化しちゃうんで使わないんですが。(笑)

まっ、パーツとして保管しときます。



取りあえず、要らないし精密バレルをカット&加工して入れました!
長さは元の19cmから中途半端な13cmに。
クルツが11cmでPDWが14cmなので取りあえず13cmかなと。(笑)
内部パーツはまだ来ないので、このまましばらく放置になるでしょう!(≧∇≦)ヽアチャー


それまでに、なんちゃってサプレッサーを使えるようにしようかな。(^_^)v  


コメント(0)

こいつ使えるぞ!!(ア○ロ風)

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月20日 2014年05月20日 21:32
やっと来ましたnewウエポン!!
arrowdynamicのM4CQC!!(≧∇≦)

箱書きの初速は約79m/sで平均0.64Jなのに、コイツは箱だし初速91.8m/sの0.84Jもある!!(◎o◎)
いいんじゃない?( ̄∀ ̄)

カスタムが楽しみですね!

あ~早く実戦投入したいです!!(o^∀^o)  


コメント(0)

試行錯誤bySVD

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月18日 2014年05月18日 09:17
A&KのエアコキSVDの初速がかなりバラつきを見せてるため、色々と試行錯誤して初速を安定させる策を練っております。
何が原因なのか…。(汗)

気密不良?

何の根拠も無く、取りあえずでバネを元の中華カットバネに戻してみました。

初速とジュールはかなり落ちましたが、SHSバネと比べてみても殆んど変化が無い状態。
……何で?
……違いは……!!不等ピッチ?中華だから?安いから?……分からん…。(汗)

違いの分からない男でした。(笑)

取りあえず、不等ピッチじゃないメーカー物のちょっと高価なスプリングで試してみようと思います。

しかし、初速&ジュール超えがあります。
バネカットしたくない主義なので、何パターンも必要になるため必要以上の出費が…。(汗)

他に何か原因があるのか?

悩む…。

こんな事では、打倒VSRは夢のまた夢。

奥が深いですね。  


コメント(0)

計画始動

Posted by みっちゃん@福井県民 at 2014年05月16日 2014年05月16日 20:41
newウエポン計画開始します。

ベースとなるarrowdynamicのM4CQCを注文しました!

試行錯誤して、最高の銃を作り上げようと思います!

楽しみです!!(≧∇≦)   


コメント(0)


Copyright(C) 親子ゲーマー父のつぶやき. 2018 All Rights Reserved.